ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事はこちらから♪
★みなさんの新着記事★ Powered By 画RSS

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月20日

復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~

どうも、この間の悲劇から体のいろんなところに違和感を
感じているTAKです(ToT)
手の痺れは逆に釣りのときにはナチュラルシェイクが出来ていいかも♪

医者の診断によると
『首は過剰に伸びちゃってるし、腰はまがってます♪(^^)v』って・・


でも、釣りは行きたい!

ってことで、一ヶ月前から水面下で密かに進められていた任務を
ついに遂行する日がやってきました!

今回の計画は
『コラボ遠征釣行ft.ひびぴ~さん♪』

では気分上々に行ってみよう(^^)v


いつもお読みいただいてありがとうございます!
今回も長くなっておりますのでご注意下さいm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
更新のない日もクリック頂きありがとうございます!<(_ _*)>

~~~~~~~~~~~~~~

◎3月18日 夜 若潮  

仕事を終えて、準備をして三重へ向かいました!
今回のプランは全てひびぴ~さん丸投げお任せしてるので
いつものノープラン遠征ではないので安心♪(笑)
もう完全にコバンザメ&おんぶにだっこ作戦です(^^)v


で、ひびぴ~さんは先に午後には現地入りしてるとのことで
釣果も楽しみにしつつPM11時ごろ現地に到着!

そしてついに生ひびぴ~さんとご対面♪
もう想像?妄想通りの仕事のできる大人の男♪って感じで
島〇作を彷彿とさせる素敵な方でした^^
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~
いよいよコラボ釣行スタート!
これまで午後から釣行していたひびぴ~さんによると
かなり渋いようで移動することに!

あっ、そうそう。今回こそはTRYOUTでGETした
サターワームでチャレンジするのも任務のひとつです!


で、一箇所目。常夜灯もありやりやすいポイントに到着!

海は澄み切っていたので少し不安でしたが
ひとまずボウズ回避(^^)v
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~
サターワームとほとんど変わらないサイズですが(汗)
ひとまず1つ任務完了です♪

予想通りというか、期待を裏切りというか状況は渋々です・・・
アタリは投げてもありません・・・壁際のカサゴのみの状況です(ToT)

しかし、サターワームは結構いいかもですYO!
このあと、ガルプ系各種をワイフに使ってもらってましたが
サターワームのみに反応ありでした♪やはり中空ボールのテールと
細かいリブが多くて柔らかいマテリアルのおかげなのか?
理由はイマイチ謎ですがともあれ一軍ワームに決定です(^^)v

あまりに渋いので、2箇所目へ移動すると
ひびぴ~さん 『魚のボイルがすごいですよ!』
TAK&ワイフ 『おぉー!!ハート

って海を見るともの凄いバチャバチャしてます!
俄然やる気&テンションUP!

   ・

   ・

   ・

   ・
って、全くかすりもしませんけど!(泣)
ひびぴ~さんも音沙汰無しのご様子・・・(ToT)

ワイフはサクッと見切りをつけてご就寝(笑)
この辺から、疲れが急に出てきて意識がモウロウになり
訳分からずいろんなルアーを投げたおしましたが・・orz


そしてひびぴ~さんにコーヒーをご馳走になり(←ご馳走様でしたm(__)m)
やっぱり投げたおします(汗)この時点で意識レベルはほぼ『0 ゼロ』


普段ならとっっくに得意の『ポキッ』ってなってますが
ここまで来て簡単に折れてはいられません(爆)

ここで一時間位休憩して本命ポイントの朝マヅメに備えます。

ひびぴ~さんに電話で起こしてもらい(←まさにオンブニダッコww)
最終決戦の地へ到着!


そして、いよいよ最終決戦です!
しばらくするとカマスのボイルが発生したらしく、ひびぴ~さんは
きっちりカマスGET!流石っす!


自分はというと・・・・アタリすら出せずorz



で、そのまままさかの
朝マヅメ終了!)゚Д゚) エーッ!

ひびぴ~さんも外道のお魚達と格闘中orz 
二人して思わしくない状況が続いています・・・


こうなったら根魚だ!ってことで壁際をせめるとカサゴ登場!
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~
ひびぴ~さんお決まりのメジャーで記念撮影(^^)v

で、その後はカサゴ祭り♪
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~

ジグヘッドでもメタルジグでも釣れるのですが、スレているのか
リアクションでしか反応しませんでしたが、一応数は釣れてきた頃、
壁際ではなくて遠目でもいるでしょ♪ってことで2gのジグヘッドをフルキャスト!

すると、ほんの少しサイズUPしましたが、っていうか・・


『でも地元で釣れる奴ばっかじゃん!』




ここまでお読み頂きありがとうございます
***只今 中間地点です m(__)m ***
(なんだか怪しい雲行きですが今回はメイクドラマが)





ならば気配はないけどデイアジングだぁ!ってことで流れのある場所の
反対側の少し緩んでいるところめがけ、1.5gのジグヘッドをキャスト!

しっかりボトムまで沈めて、まぁカサゴちゃんのデカイのも
いないかなぁ~なんて思ってたら

モフッ  って違和感なアタリが!
で自然に合わせをいれると重量感あり!魚だ!

なかなかの重量感で、デカイかも!?って思って少しドラグを絞めて
巻いてくると魚が猛ダッシュしてヤバイって思ったら
 プチッ  ラインブレイクです(ToT)

う~ん、今の魚はなんだ?
そして再度同じコースを通すとまたしても同じようなアタリが!
そしてまたしてもラインブレイク・・・orz
これを合計3回繰り返す(ToT)


しかし魚の居場所は分かった、どうも溜まってるみたいだなぁ

で、同じタックルでやってもまた切られそうなので
2lbのPinkyではなくフロロ3lbのタックルに変更!
コレでダメならどうしようって思いつつ同じコースを通しました!

ドラグは少しきつめに絞めて、とりあえず乗ったら鬼合わせを
くらわしてやる!!って思いつつ同じようなアタリがあったあと

ビシッよし!乗った!
で、巻いてくるとジーーッ!

ロッドが今までないくらいに絞られて軽くパニック!

隣のお兄さん達 『青物じゃないか?こっちまできていいよ!』

って魚に合わせて少し移動しつつなんとか寄せてくると

隣のお兄さん達 『でかい!アジじゃん!』
TAK 『やばいタモないっす、抜き上げ出来ますかねぇ』
隣のお兄さん達 『タモあるよ!よし、寄せて!』

でお兄さんに無事タモ入れしてもらいGET!

ド~ン!
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~
な、なんと尺UPの34cm
ひびぴ~styleでの写真撮影♪
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~
あまりのサイズにしばし呆然としました(汗)
こんなの僕にとってはギガアジです!

いや~、事故みたいなもんです♪でも超嬉しかったです(^^)v

で余韻に浸りつつ、海を見ると小さい魚群が!でGET!
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~
イワシ?群れの近くにワームを通すとメチャクチャアタックしてきました♪

これでブログネタも充実したなぁ~なんて考えてると
あっ!
さっきのアジ、3回もライン切られたってことはまだ居るんじゃない?って
これでもう一匹GETできれば事故じゃなく釣った事になる?

ってことで、もう一度チャレンジする事数投目で

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

こんども激しいやり取りの末、ラインをもってランディング!

デ~ン!
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~
少しサイズUPして35cm
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~
上顎にがっちりフッキングしてました(^^)v
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~

で、こんなサイズの魚を釣った事ない僕は釣ったアジを持ってアタフタ(汗)
するとひびぴ~さんがサクッと〆てくれました♪(←オンブニダッコw)

その後は急激に風が強くなり、時間も昼に近づいていたので
終了となりましたm(__)m

初めてのサイズのアジをGETできたこの日は二度と
忘れる事のない釣行となりました(^^)v

そして何よりブログを通じてお友達になれて、一緒に釣行できるって
すごく楽しいんだなぁ♪ってしみじみ思いながら帰路に着きました(^^)

で釣った2匹のアジちゃんは
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~

脂のっててウマウマでした♪
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~

大変長くなりましたが最後までお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
クリック頂きありがとうございます!<(_ _*)>

PS:前回の記事で親身になって心配や激励のコメントを
頂きありがとうございましたm(__)m
大袈裟ではなくなんだか素直にうれしかったです。
あっ、お気付きかと思いますが元気です(^^)v



同じカテゴリー(遠征釣行記!!)の記事画像
GW遠征旅行・3&4日目!泣き尺の・・
GW遠征旅行・2日目!in富山
GW遠征釣行・初日!minimaru炸裂!
お正月だよ!鎌倉・湘南・伊豆旅行&初釣り(後編)
お正月だよ!鎌倉・湘南・伊豆旅行&初釣り(前編)
アジング&エギングde福井遠征!ついにやりました!
同じカテゴリー(遠征釣行記!!)の記事
 GW遠征旅行・3&4日目!泣き尺の・・ (2013-05-11 21:00)
 GW遠征旅行・2日目!in富山 (2013-05-09 21:00)
 GW遠征釣行・初日!minimaru炸裂! (2013-05-07 20:00)
 お正月だよ!鎌倉・湘南・伊豆旅行&初釣り(後編) (2013-01-08 21:00)
 お正月だよ!鎌倉・湘南・伊豆旅行&初釣り(前編) (2013-01-06 20:00)
 アジング&エギングde福井遠征!ついにやりました! (2012-10-23 20:00)

この記事へのコメント
デカアジおめでとうございます
いゃ~ 羨ましい
体の方ですが、後々後遺症が残らない様にキチンと通院しましょうね
Posted by 各駅停車 at 2012年03月20日 20:41
せっかくなんでコメント1人目で(^^)

満足していただけたようで、コーディネーターとしては
感無量でございます(ToT)
それにしても、してやったりですねえ~
同じポイントで同じサイズは、これはもう実力で
「釣った」ってやつですよ。
昼間でもアジングが成立するんだということで
見てた私も大変勉強になりました。

次回は若狭ですね~、、
今回よりはもうちょっとスムースにご案内できるかと思います(^^)
できたら宴会も同時開催できるといいですね。
マヅメ時に酔っぱらって寝てちゃいそうですが(^^;
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2012年03月20日 20:48
あらら、先客の方がいらっしゃった(^o^;;
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2012年03月20日 20:49
すばらしいです!!!

アジ釣ってみたいんですよね!! 素敵なコラボになりましたね!!
Posted by だい at 2012年03月20日 21:07
うを!?
デカ鰺ゲトですね!!
おめでとうございます。
もう同情はしませんよ(・ω・)
ウラヤマシスです。
Posted by TAT at 2012年03月20日 22:14
うを!?
デカ鰺ゲトですね!!
おめでとうございます。
もう同情はしませんよ(・ω・)
ウラヤマシスです。
Posted by TAT at 2012年03月20日 22:15
Takさん、どもです^^

すげーーーーー!!(驚)
「尺アジンガーTak」誕生おめでとうございます!!
それはデカすぎっしょ♪(汗)

しっかり魚の気配を察知して追い詰めましたね!
デカアジ昼間もイケるんですね~。

こうなったら、朝出発の次の日の朝帰りで、
「釣り〇〇遠征」考えます!!(笑)
Posted by HUNNYHUNNY at 2012年03月20日 22:27
とりあえず元気みたいで安心しました(^_^;)

が、まだまだ寒いからムリはせずに

って、やっぱりいるとこにはいるんですね
ワシもギガアジ欲しいっす。

ワシは昨日(昨夜)は玉砕
折れようにも、後輩と行ってきたので、変に粘り負けorz

場所をボチボチ変えようか思案中ですm(_ _)m
Posted by らんぷ at 2012年03月20日 22:43
Re:各駅停車さん、こんにちは!
ありがとうございます(^^)v
自分には似つかわしくないサイズでビックリです(汗)

ですね、体が資本ですからね!釣りは(爆)
はい、頑張って通院します・・・たぶん(滝汗)
ご心配頂きありがとうございます♪
Posted by Tak at 2012年03月21日 10:48
Re:ひびぴ~さん、こんにちは!
釣行お疲れ様でした&ありがとうございました!

ほんとお世話になりっぱなしですみませんでしたm(__)m
釣りに集中しすぎていたかなぁって、もっと親交を深めるべき
だったと少し反省しております・・・ワイフのお世話まで(汗)
って言いつつ、若狭編もよろしくお願いします(笑)
オンブニダッコでコバンザメ作戦で行きますので(^^)v
いいですね♪宴会同時開催!釣った魚を肴に♪是非x2♪
Posted by Tak at 2012年03月21日 11:01
Re:だいさん、こんにちは!

ありがとうございます!
アジ面白いですよ~♪って言いつつまだまだ
偉そうな事は言えないですが(^_^;)
是非チャレンジしてみてください♪
やっぱり釣りをつうじて友達になるっていいですよね(^^)
Posted by Tak at 2012年03月21日 11:09
Re:TATさん、こんにちは!
ありがとうございます(^^)v

えーっ!!同情してくださいYO!(ToT)
っていうか、同情より愛情ビンビン感じてたんですが
気のせいですか?(笑)
これで少しは小物釣り師返上・・・いやまたすぐに
小物釣り師に舞い戻りますね・・・間違いないっす(涙)
Posted by Tak at 2012年03月21日 11:16
Re:HUNNYさん、こんにちは!
ありがとうございます(^^)

『尺アジンガーTak』・・・メチャカッコイイ(自爆)
少しだけでいいのでそう名乗ってもいいですか(笑)

今回はあまりの僕の執念にアジちゃんが同情して
寄ってきてくれたんだと思います(汗)
「釣り〇〇遠征」いいですね♪やっぱ遠征ってだけで
テンションあがりますよね(^^)v
Posted by Tak at 2012年03月21日 11:27
Re:らんぷさん、こんにちは!
はい、元気です(^^)v
ご心配頂きありがとうございます♪

変に粘り負け(笑)メチャわかります(^_^;)
でも、粘るか粘らないかの判断って難しいですよねぇ
場所のレパートリーが多くあるといいんですけどね♪
地元の新規開拓もしなきゃなぁって思う今日この頃です♪
Posted by Tak at 2012年03月21日 11:37
遠征お疲れ様です^^
昼間の岸からでもそのサイズ釣れるんですね!
しかも2連発とかすごすぎる・・・!
Posted by ゆうきりん at 2012年03月22日 03:42
Re:ゆうきりんさん、こんにちは!

やっぱり遠征は楽しいっす♪
見慣れない景色を見ながら釣りするだけでも
癒されますよね(^^)v
そうなんです、昼間の陸っぱりで
ミラクルがおきました!!
信じるものは救われる(?)っていうことですね(笑)
Posted by TakTak at 2012年03月22日 14:05
こんにちは!
遠征行ったからといって釣れるとは限らない・・・分かります。
が、なんすかそれー!?
陸から?デイで?ギガアジ??
アジを両手で持つとか・・・大迫力すぎますッ。

心の底から裏山&オメですo(≧▽≦)o
Posted by たぐぺーたぐぺー at 2012年03月22日 16:13
Re:たぐぺーさん、こんばんは!

あはっ(^^)vやっちゃいました♪
ありがとうございます!
今思い出しても興奮しちゃいますwww
ミラクルにも程がありましたよ(^^)
嫌なことがあった分、いいことがあるって
いうことですかね♪
Posted by TakTak at 2012年03月22日 19:19
お久しぶりです!

スゲ~!

やりましたね!

僕には幻の尺オーバー!(^^)!かなり興奮したんしゃないですか(^o^)

おめでとうございます(^_^)v
Posted by ryuyoshiryuyoshi at 2012年03月26日 07:07
Re:ryuyoshiさん、こんにちは!

ありがとうございます♪奇跡が起きました(^^)v
めちゃ興奮しまくりで、その後数時間は
体の穴という穴が緩みっぱなしで(笑)

ほんと貴重な経験をさせてもらいました♪
これだけで白飯何杯もいけちゃいそうです(爆)
Posted by TakTak at 2012年03月27日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!そして遠征コラボ釣行in三重~信じられないサイズGET~
    コメント(20)